TOPICS
トピックス

Apple Watch 買取顛末記 後編

2023.02.13
  • ガジェット情報

前回の Apple Watch 買取顛末記 前編に引き続き、後編です。

『Apple Watch 買取』でググってみる

『Apple Watch  下取り』、に続いて『Apple Watch 買取』でググってみます。するとどうでしょう。買取業者のウェブページがあるわ、あるわ。ちまちま、一軒一軒、買取価格を調べていくのは面倒なので、一括査定サイトを試してみました。まずは、

リサイクルショップや質屋の買取価格を見積り&簡単比較!高価買取・不要品買取 おいくら?

Apple Watch 買取顛末記

https://oikura.jp/を試してみます。
【カテゴリ】から商品を指定します。
今回は『携帯電話スマートフォン』を選択

おいくら 査定依頼フォーム
おいくら 査定依頼フォーム
査定依頼フォームに商品名や型番、状態など商品の詳細を入力していきます。
おいくら 査定依頼フォーム
商品名や型番、状態など商品の詳細を入力し、商品写真を3点セレクト、その他補足事項にアピールポイントを入力!
おいくら 査定依頼フォーム
入力終わると買取の査定がぞくぞく
おいくら 査定結果

登録したそばから、ぞくぞくと、査定結果がメールにパスワードとともに買取オファーが届きます。
メールが届いたらサイトにアクセスすればいいので手間がかかりません。中古車の買取サイトのように電話の応酬じゃなくて、ほんとよかった。

96時間で査定は8件
おいくら 査定結果

今回は96時間で8件。買取価格は4500円~16000円となかなか、幅のある査定結果でした。

これらはあくまでオンライン査定なので、査定してもらう商品を店舗まで送ってから本査定なので、実施の買い取り価格はすぐには判らないのが悩ましいところですね。。。

スマートフォンやPCの買取に強い『イオシス』

イオシストップ画面

お次は『けっこう安い』でおなじみのスマートフォンやPCの買取に強そうな『イオシス』(https://k-tai-iosys.com/)をためしてみます。

https://k-tai-iosys.com/

スマートフォンやPCに特化しているので、見積もラクチン。商品が決まっていれば価格表も用意されているので、選ぶだけでラクチンです。

イオシス 条件設定画面
イオシス 買取結果画面

Apple Watch Series4の40mmアルミケースは8000円から15000円でした。新品未開封なら先の買取サイトとほぼ同等ですね。

『初回登録限定クーポン』で買取価格1000円UP
イオシス 買取カート画面

と、思いきや、初回の買取成立時に適用される『初回登録限定クーポン』で買い取り価格1000円アップのクーポンが出現。

合計16000円なら、最高査定額レベルです。新品未開封の未使用品なら18000円~24000円。こちらと新品のつもりですが、開封してある商品は未使用品にはならないようで、要件が合わず残念。。。

でも、イオシスなら実店舗でも買取してもらえるので、お近くにお住まいだったら、話がはやいかも!『けっこう安い」イオシス、買取も侮れません!

ラスボスは意外にもビックカメラ・グループ(ラクウルRakuuru)

ビックカメラ

そんなこんなで、おおよその相場感をつかんだところで、何気なくApple Watch購入したビックカメラのサイトで購入履歴を見てみたら、なんと『この商品は買い取りが可能です現在の買取上限金額 15,000円』の文字が。

Raku-uruトップ画面

店頭のAppleコーナーでは下取対象外と言っていたのに・・・。と『買取を申し込む』をクリックしてみると、『Raku-uru(raku-uru.sofmap.com)』に飛ばされました。

ドメインがsofmap.com。そうビックカメラではなく、グループ会社のsofmapが買ってくれるようです。

『宅配買取』『店舗買取』『出張買取』が選べる
Raku-uru店舗選択画面

もう、急いでいるので店舗で買い取ってもらう気満々で来店予約をします。日本地図が表示され全国各地で買い取りしてくれるので、希望の地域から、店舗を選んで、空き時間の予約までできてしまいます。

今回は、新宿は3店舗あったので、希望の時間が取りやすい店舗で予約しました。ドキドキしながら、予約した17:30時間に行くと、まずは受付番号発券機で受け付け。受付番号を手にすぐに対応していただきました。商品をお預けして、基本動作チェック。すぐに査定額が出るモノかと思いきや、2時間後に査定額が判るとのこと。注意事項の説明を受け、その時間以降に再度来店することに。

Raku-uru 店舗選択画面

買取の手続きがあるので、20:00までに来店してほしいとのこと。当日で都合が悪い場合、1週間程度は、査定した日の査定額で買取して下さるとのことでした。親切~。しかし、結果をすぐに聞きたいので、2時間時間を潰して再訪問。

いざ、査定価格の発表。バッテリ残量100%の新品交換品の未使用品で買い取り価格17000円でした。イオシスの初回クーポン使用よりも高額でした。17000円か~やったと、思ったら。店員さんが一言。

最終秘密兵器:Raku-urの買取用ダンボールキット
Raku-uru かんたん買取キット

「お客様はWEBからの査定申込ですね?」と。「はい」と応えると、880円かかってしまうのですが、Raku-urの買取用ダンボールキットを購入すると、査定額がなんと3000円アップするクーポンがついているとゆうのです。

おぉ~、いきなりの3000円アップです。880円のキット購入があるので、実質は2120円アップですけど(笑)。とはいえ、17000円の満額+3000円アップで、気分は2万円で売れた心境です。

しかも、この査定額アップのクーポンは2000円以上の買取品で5回まで使えるそうなので、また何か売りにきたくなっちゃいました。Apple製品は値段が下がらないとは言いますが、買取額がこれほど高いとは驚きました。2万円を元手にまたApple Watchを買ってしまいそうです(笑)。

お見積・ご購入について

製品に関するお問い合わせ、ご購入、お見積依頼、納期回答、販売代理店のご紹介等につきましては、下記の連絡先にお問い合わせください。

製造・販売

エム・ティ・プランニング株式会社
https://www.mt-planning.com/
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル6F
TEL:03-6456-2850(第二商品企画部直通) Fax:03-6456-2844